アシフ民芸

アシフ民芸ブログ

なんでスーファミってぽっと出のプレステに負けたの?

1 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:38:53.538 id:pQK7yiuX0.netそれ以前はスーファミ圧倒的だったのに

2 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:39:29.861 id:UJx0m56Tp.netだってクオリティが全く違うじゃん

3 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:40:08.289 id:ykKaq/8C0.netFF7のおかげ

4 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:41:18.580 id:abFvOQJBK.net言うほど競合してないぞ
伸ばしたいならちゃんと調べて
これしかないが基盤を作ったのはナムコ
ps初期は悲惨だった

6 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:42:44.479 id:wU1JTfXO0.netほんとはスーファミにガッチャーンってくっつく合体ロボだったんだがな
光ディスクというコスト削減の効果もあって人気が出た

7 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:43:41.452 id:nJaexZoEa.net・当時はソニーが正しい意味で営業頑張った
・(ナムコの尽力とはいえ)ソフト作りやすい環境用意できた、噂によりゃ学生数名のチームでもゲーム作れたくらい開発が簡単だったらしい
・当時はまだサードも頑張れば任天堂を超えるゲームを出すことが出来てた
ギャルゲーは出来たろ
声付きで

10 :以下、?ちゃんねるからVIPがお送りします:2020/09/12(土) 14:50:10.425 id:DbyVhyjE0.net64と比べろ